なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

わたしのグラスに入れてくれ

父の誕生日だった。

宅配便で送った荷物が無事に届いたそうだ。

メッセンジャーで、荷物が届いたということと、「父も64歳になりました」という短めのメッセージが届いた。本人から。

 

自分自身の一人称の呼び名が「父」。

萌えた。

 

長い中二病を経て今に至るため、親には膨大な親不孝を投げつけてしまった。

早死にされたら困るので、このように(少しですが)巻きで親孝行をしています。

 

さて、ドケチな私がなにをプレゼントをしたかというと、四合瓶で6,000円の純米大吟醸です。

 

そうです。

たった四合瓶で6,000円する純米大吟醸なのです。

(ちなみに山梨までの配送料1000円は別です)

(購入場所は銀座)

 

わたしもそんなお酒飲んだことはありません。

しかし、敬愛するパパの為に2回の飲み代を我慢して購入に至ったわけです。

パパの笑顔がみたい、ただそれだけのために。

 

 

そろそろ貴方も気づいたことでしょう。

今日は、「わたしは親孝行で健気な大変よい子です」というアピールの場なのでした。

 

願わくば、味わってみたい。

おつかれさまでした。