なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

ハサミが欲しい月曜日

久しぶりに彼の分のお弁当も作った。

にんじんと玉ねぎのカレー炒め、ブロッコリー、プチトマト、舞茸と豚肉のピリ辛炒め

 

きのこの中では舞茸が1番すきなのだが、舞茸だけちょっと値段が高い。プチ贅沢なきのこである。

 

朝のお弁当作りは頭の整理になるからいい。決まったことを順番にこなしていくと頭がすっきりする。お弁当を作らない日はちょっとモヤモヤしたまま出かけることになる。

自発的に取り組む家事がすきだ。

トイレ掃除もお風呂掃除も床や玄関のたたきの水拭きも、気持ちがいい。

しかし、強制的にやらされる状況になると弱ってしまう。だから先回りして自発的に取り組める状況であるうちに手をつける。

結局、学校の宿題みたいなものである。

 

今日は新しいブラウスで出勤。

タグがついたまま出かけていた。

 

f:id:kaori_44:20191022004752j:image