なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ湯たんぽは欲しいが

春が近づいている。 ローソンのまちカフェのカップがかわいい。 今日は去年買った春の洋服を出して着た。 花柄のワンピースだ。 咲いている花ではなく、つぼみの花です。そこが気に入っている。

おむすびふたつ

わがままだと思われるかもしれないが、ちゃんとしたお昼ごはんを食べられない日は悲しい。 元気がしゅるしゅる抜けていく。 今日からイベントの仕事に出ているので、いつもどおり「オフィスで座って落ち着いて持参のお弁当を食べる」ということができない。 …

この一本には価値がある

お花を買って帰った。 気分が少しだけ救われる。 いつもだいたい500円で買ってるかわいいサービス花束的なものが1000円だったので、 高いな…と思い、 花束をやめて、単品で一本ずつ買おうとしたところ、これもかわいい、これも、と2本選んでしまった。 レジ…

ネクラなわたしのせめてもの抵抗

人生3度目のCoCo壱カレーを食べる。 写真はとっていない。 いつも食べ物の写真をとる習慣がないので、少しもったいないなと思う。 テーブルにカレーがきたらすぐ山を崩してしまう。 雨も降ってるし、肌寒いので、頭の動きがノロノロ。 今日はひな祭りなので…

ビールじゃなくても気にならない幸せ

山梨の実家に帰った。 今日は飲酒解禁。 夕方から友だち+彼と飲む。たのしかった。 一杯目にワインをオーダーすると友だち2人から「すーきーだーねー!」のコールのような掛け声のようなものが入り、わくわくした。 居心地の良いノリだ。ホーム感がある。 み…

魔法使いは弟子

結膜下出血が目の中でじわじわ広がって滲んできた。グロい。 なぜ、一晩寝たらできた傷が、一晩で治らないのだろう。がっかりしてしまう。 魔法がつかえたらいいのになぁ。 禁酒生活5日目。 がんばりました。 でもたいしてアトピーは改善しません。三歩進ん…