なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中欲

田中欲がたまっていた。 串カツ田中へ行きたいという欲望の話である。 いきたいいきたいと伝えたら、彼が一緒に行ってくれた。 いい金曜日だ。 事前にホームページでメニューを調べ念入りに準備したので、食べたい串メニューは全て食べることができた。 彼の…

ビスコの20時

20時。お腹がすいたのでオフィスグリコにすがる。 2袋あけてしまった。 いつもとパッケージが違う。 小さな元気プレゼントキャンペーンだそう。 小袋それぞれに ありがとう、とか 感謝してます、とか おつかれさま、とか そういうものが書いてある。 これを…

ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌

iTunesで4000円つかった。 ずっと欲しかったものをたっぷり。 あいみょんの ナウなヤングにバカウケするのは当たり前だのクラッ歌 にすごくハマっている。 そして、YUKIちゃんの 好きってなんだろう…涙 もすごくいい。 幸せである。 新しい曲を聴いていると…

みぞれ鍋は酵素が減少してしまうらしい

食べ物の好き嫌いは誰にでもある。 そして、好き嫌いとは関係なく相性の善し悪しというものもある。 わたしはとくに大根と相性がいい。 さつまいもは好物だし相性もいいという最高のパートナーだが、大根には敵わない。 ちなみに、大根はそこまで好物ではな…

先方は可愛いのが武器

仕事が終わり、家事をしていると彼が帰ってきた。 家に入るやいなや 「子猫連れてきちゃった…」 と言った。 最寄駅から家に歩く途中で、知らぬ間に子猫がついて来てしまったらしい。 アパートの建物の中までついて来て、階段までのぼってきたというから驚き…

不惑の余裕

中学生のときから椎名林檎さんがすきである。 多感で不安定な思春期にとても助けられた。 (なんて言うと重いですかね。) そんな林檎さんのライブへ行った。(人生初♡) チケットを譲ってくださったかたに感謝。 神様… はじめての生でみる林檎ちゃんは、と…

熱海旅行②

二日目はたくさん寝て12時チェックアウト。 お昼をたっぷり食べたら、ロープウェイに乗り、秘宝館へ。 ふと、これって付き合いたての学生カップルとかどうするんだろう、といらぬ心配をする。 付き合いたてお花畑フレッシュ旅行に、秘宝館とか目の前にあった…

熱海旅行①

海鮮丼。くぅ。 猿回し。(メロメロ) 新幹線で40分程度で熱海につく。 新幹線ってすごいなぁと思った。

おもひでぽろぽろの大野屋さん

今日から一泊二日で熱海旅行。 仕事後に彼氏と待ち合わせをして、新幹線に乗りました。 すごい混んでた。 海にやたらとテンションがあがった。 (山梨県民あるある) 初日はご飯をたべて、卓球をして、温泉に入って寝た。

レジはどこかしら( ;∀;)

Apple Storeでアイフォン8を買った。 初めてのApple Storeだったが、おしゃれすぎてシステムがわからず、しばらく店内をウロウロするが状況が好転しない為、勇気をだして店員さんぽい人に「エイトほしいんですけど…」と話しかけてみる。 優しそうな人が対応…

眠いときはせかせか動いて挙動不審

今日のお弁当はめずらしく卵inなので、色合いが良かった。 食べるときはあっという間だが、作るときは手間である。 さて、いよいよ寒くなってきた。 欲しいアウターがあるが、買うタイミングに迷っている。

今日のお弁当はネギま丼

今日は朝から仕事でいいことがあって、ぽーっと浮かれていたらすいすい1日が終わる。 帰りに無印良品に行ってインナーを買った。 そろそろ防寒対策が必要。 雨が降っていたけど、傘を買うほどではないのでそのまま帰った。 半濡れに仕上がった。

おいしいお酒の名前はさるはみ

日曜日らしい日曜日。 10時頃起床。りんごとほうれん草のスムージー(最近そればっかり)を作り、ゆっくり飲んでからおかずの作り置きをする。 少し本を読んでいたら彼が起床。 洗濯をして、乾燥機にかける為にコインランドリーへ。 待ち時間に一緒にすきや…

夜はあつあつ鍋を食べた

午後からオイルマッサージと整体を受けに出掛けた。 頼りになるセラピストさんで、友人である。 作ってくれるご飯は愛情に溢れていてすごくおいしい。 明るくてパワフルで会うと元気になる。 ついつい甘えてしまう。 定期的に身体のメンテナンスをお願いして…

ネクラOLの小さなチャレンジ

会社の飲み会へ。 お酒はすこぶるアイラブユー!なのだが、社交性が乏しいので、こういう場は得意ではない。 お呼びでないことは承知の上だが、今回はチャレンジの意味もこめて参加。 ちなみに、数年前に仕事関係の飲み会で開始早々に立ち振る舞い方がわから…

おしるこの豆乳飲料が売っていた。ときめく。

豆乳飲料200mlパックが自販機でHOTな状態で売っていた。 はじめてみた。 冷たい状態で売っているところはよく見るが、あついのは見たことがなかった。 今年からだろうか。 買ったパックを手に取ったとき、予想外に温かかったので「!?」と思った。 ストロー…

庶民の食卓の味

だいすきなあいみょんが紅白に出るらしい。 嬉しいなぁ。おめでとうございます。 今日すこし実感したのだが、階段をあがるとき楽になってきた気がする。足がじんじんしない。 1ヶ月くらい毎朝スクワットを数回していたので、効果が出ているのかもしれない。 …

萌え袖。食べるときは腕まくり。

外に出ると寒い。 もう帰り道でイルミネーションが点灯していた。 写真を撮っている人がたくさんいた。 イルミネーションは撮るのが難しそう。 予約していたスウェットワンピが届いたので、さっそく今日着ていった。 流行っているらしい…と、レギンスを合わ…

ロイヤルミルクティに砂糖を入れ忘れた

お昼休みに少し外を歩くと、もうクリスマスのイルミネーションの準備がすすんでいた。 そういえば、昨日行ったスーパーでもクリスマスソングっぽいものがうすく流れていた気がする。はやいよね。 今年もいい子にしているよ。 今日はお弁当に、しらたきを乾煎…

朝スムージーにしたって痩せない

今日は8時起床。 朝ごはんは、ほうれん草+りんごのスムージーと、キウイを食べた。(あんまり熟してなかった) お風呂掃除、トイレ掃除、ラグのコロコロ、シンク磨き、床や玄関のたたきの水拭き、というフルコース。気持ちがいい。 コインランドリーを2回往…

午前の自分をなくした悔しさよ

今日は14時頃まで寝ていた。 気がかりだった仕事が無事におわって安心して、お酒を飲みすぎたからですかね。 めずらしく彼の方が早起きだった。 夕方からは音楽のセッション会へ。 楽器はできないので、いつもボーカルで参加している。 東京事変の群青日和 Y…

私は南部美人チョイス

今日は仕事でのチャレンジというか、自分としてはすごく準備していたことがあった。 無事に終わったので安心した。 仕事後に彼と飲みに行く約束をしていたので、お腹をすかせるために新宿〜渋谷まで歩いた。 だいたい50分くらいです。 歩くのがすきなので、…

まず、すきな作家さんの新刊はチェック

今日の昼休みは、お弁当箱みっちりのご飯を食べたあと、ちかくの本屋さんまで行ってみた。 小説のコーナーには新刊や話題の本がたくさん。キラキラしていた。 最近は読書量が減っている。 以前は電車通勤に1時間半以上かかっていたので、本を読む時間をたっ…

結局、太めの眉に落ち着きます

眉毛にいつも寝グセみたいなものがついているので困っている。 水をつけても直らない。 眉間に向かってのびているものが2本。 いっそのこと抜きたいんだけど、この2本がわりと重要なポジションにはえていて、なくなったら眉頭へんになりそうって感じ。 わか…

山梨では「大判焼き」と呼びます

最近は大豆の水煮にハマっている。 賞味期限はそれなりに長いし、色々なものに使える。 買ってきた大豆の水煮は、半分ひじきと一緒に煮て、あとの半分は炒め物にしてお弁当のおかずにする。 今日は、豚バラ、舞茸、大豆水煮を炒めて、お醤油、みりん、豆板醤…

絶対領域を導入していた大学時代

今日はマーケティングの公演会みたいなイベントに参加してきた。 わくわくする内容だったし、刺激になった。 6時間くらいだったが、あっという間に時間が過ぎていた。 ずっと席に座って登壇者の方の話を聞いていたら、大学生の頃を思い出した。 大学生の頃は…

はじめての羽田空港

生まれて初めて羽田空港に行った。 電車の中にはキャリーケースを持っている人が沢山いた。 飛行機に乗ったことがないので、空港という場所に行ったことがない。わくわくした。 しかし、引き続き、飛行機には乗ったことがない歴を守り続けている。 北九州に…

恥ずかしいね。教養がない子は。ウェイ!

仕事帰り。 新宿にて、おびただしい数のお団子を供えるようなもの(名前がわからない)が積み重なっているところを発見。 これは、おそらく、ものすごくハイレベルなアートなんだと思う。 おはぎが食べたくなった。

間違いではないのだが

仕事帰りに地元の友達におくる誕生日プレゼントを買った。 友達にはヘアアクセサリーを。 友達の子供2人にはうさちゃん&くまちゃんハンカチを。 バースデーカードも買った つもりだった。 が、サンキューカードだった。