なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

今日は久しぶりに天気がよかった。 嬉しくて、昼休みに散歩に出掛けた。 歩くと気分がいい。

お弁当箱にも休みがあるよ

今日はお弁当作りはお休み。 同僚とランチに行った。 かなり前から親しくしてくれるかたたちだったので、楽しい時間だった。 リラックスして話した。 カツレツ?を食べたのだけど、楽しく話していたので味はよくわからなかった。 そして写真も撮っていない。…

頭をひねって、味はまっすぐ

今日つくったお弁当はおいしくなかった。 しゅるしゅる元気がぬけた。 お肉を使ったおかずって作り置きすると切ないくらい味がおちる気がする。 きんぴらゴボウやしらたきのおかずはよかった! メインの鶏肉がだめだった。 かなしかった。 お気に入りのお菓…

水曜日のさつまいも

今日はなんだかお腹が空いて仕事中も食べ続けていた。 間食に次ぐ間食。 家に帰ってさつまいもを蒸す。 毎週水曜日はおやつに蒸かし芋持参と決めている。 そういえば仕事終わりに立ち寄った、キラキラの化粧品たちが並ぶお店で 「今日あたしすごい肌荒れてる…

イケメンからもらった

今日は焼きそばを作った。 彼のステキな友だちから麺をいただいたのだ。 自分では買ったことがないから、珍しくてわくわくした。 2人分をフライパンで作ったら、量がおおくて重くてびっくりした。 フライパンを振ることができない。 人が二倍になるだけで全…

子持ちシシャモはシシャモではないらしい

はじめてコインランドリーという場所に行った。 はじめての場所には恥ずかしくて行きにくいので、彼に一緒に行ってもらった。彼はコインランドリーが好きで使い慣れている人なのだ。 やってみたら簡単だったので、次に行くときは慣れている風に振る舞えそう…

きみって。

頭のなかでは白菜本来の味と漬物の味が混同している。 育ちの影響だろうか。炒めたのに漬物を感じてしまう。 くさい、なんて言わないよ。 今日のお弁当のおかずは白菜とミョウガの豚こま炒め。作り置きしたので明日も同じ。 仕事が終わって家に帰って、ワン…

太いまゆげは流行らないらしい

朝、気合が入りすぎて、いつもよりまゆげを太く書いてしまった。 もう太いまゆげは流行っていないらしい。 そういえば10年前のわたしのまゆげって今の1/2くらいの太さだったな。 帰りは2駅分くらい歩いて帰った。 気持ちよかった。 歩いていて思い出したんだ…

お誕生日でした

ついに29歳になりました! ひゃっほー!\(^-^)/ きっと、朝起きたらLINEにおめでとうのメッセージが誰かから届いているはずだ!と、思いスマホを見ると誰からも受信しちゃいねぇ。 友達からとかは贅沢かもしれないが、親とかきょうだいとか何やってんだ!…