なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

朝スムージーにしたって痩せない

今日は8時起床。

朝ごはんは、ほうれん草+りんごのスムージーと、キウイを食べた。(あんまり熟してなかった)

お風呂掃除、トイレ掃除、ラグのコロコロ、シンク磨き、床や玄関のたたきの水拭き、というフルコース。気持ちがいい。

コインランドリーを2回往復して、毛布もシーツも布団カバーも枕カバーもぜんぶ洗濯した。さわやか!

眠るのが楽しみになる。

 

お昼は彼が買ってきてくれた北九州のおみやげのカレーを食べる。おいしい。

そのあとはスーパーに買い出しに行って、家でおかずの作り置きをする。(面倒に感じるときもある)

 

夕ご飯は早めで、17時半から彼と一緒にしゃぶしゃぶ温野菜に行った。

たくさん食べてふっくらお腹で帰る。

 

家では久しぶりにギターを弾いた。

楽しくなって調子に乗ったので、弾きながら歌っていた。

褒め上手な彼が褒めちぎってくれるので、テンアゲうなぎのぼりだった。

ギターは下手だけど、すごく楽しかった。

今日は彼氏さんとお家デートの日だったんですかね。

 

f:id:kaori_44:20181113000328j:image

 

そういえば、家にお菓子コーナーができた。

こちらも彼の北九州出張のお土産である。

朝ごはん用兼、来客用のお菓子らしい。

 

次はいつお客さんきてくれるかなぁ。