なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

ほくほくではふはふの秋だ

三連休さいごの日。

日常はびゅんびゅん過ぎるね。さみしい。

 

今日は朝起きて掃除と洗濯をして、お昼ごはんをたべて、修理に出した靴を受け取りにいって、散歩をして、スーパーに行って、おわり。

 

作り置きおかずとして、かぼちゃの煮付けを作ったけど、うまくいかない。へこむ。

ほくほくにしようとすると、焦げてしまうのだがみんなはどうやってほくほくに仕上げているのだろう…

ちょーぜつ弱火なんだけどな。

 

昨日、心ときめく品をゲットしてしまった。これ。

 

f:id:kaori_44:20181008194803j:image

 

名前だけでおいしいことがわかる。お前がおいしいの知ってる!

 

さつまいも好きにはたまらない季節だ。

スーパーにも色々な種類の芋があって楽しい。

野菜売り場の一等地でおこなわれる秋の芋ショーに、しばし心が奪われる。

あの子もその子もこの子もほしい。

 

そういえば、昨日は彼を笑わせる為のネタとしてあたためていた、ファッションショーに出るモデルのモノマネをついに披露できた。

夜中の24時過ぎだった。

笑ってくれて嬉しかったので、調子に乗って何回もやった。

やりすぎたので、しばらくはこのネタは使えないと思う。

 

さて、ストック切れだ。