なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

らっきょうを剥いて食べていた幼少期

今日はお昼に

マイタケと豚こまのピリ辛炒め、ピーマンと人参の味噌炒め(お弁当用作り置きのあまり)、らっきょう(だいすき)、白いご飯を食べた。

残り物フェスティバルってかんじ。

 

デザートは彼が買ってくれたハーゲンダッツをいただいた。

贅沢な時間であった。(しめしめ)

f:id:kaori_44:20181007094020j:image

 

そのあとは髪を切りに行った。

はじめて行く美容室だ。

引っ越したからどこにいけばいいかわからずに、初回荒らしをしている。

7年ぶり?くらいに女性の美容師さんに切ってもらった。新鮮。

オーガンジーで包まれたような、繊細な時間だった。その人特有の雰囲気なのかもしれないが、やっぱり女性と男性って違うよなぁ。

すっかりうっとりして夢見心地だった。

 

社会人一年目のときに行っていた横浜の美容室で担当してくれていたかたは女性だった。

あねごっぽくておしゃれでしゃきしゃきしていて、休みの日はボディーボードをしているという美容師さんだった。

その美容師さんがすすめてくれてヘアオイルをいまも愛用している。

顔は思い出せない。