なにもない日がいちばんブログ 〜淡々と大人ごっこ〜

普通の日が1番いいですよね。都内OLが真の大人を目指してこつこつ積み重ねる日常。

大葉リッチ

今日のお弁当はにんじんとピーマンの味噌炒め、プチトマト、ブロッコリー、メインはしめじと豚肉を炒めて大葉を散らしたものにした。

 

しめじはかさ増しよく使う。腹持ちよし。98円。

大葉は、かさ増しをしてくれない。ペラペラで腹の足しにならぬ。98円。

なんという贅沢。

ひたすらに、刻んだ大葉でプラスアルファ散りばめられた夢をむさぼった。

 

すっかりドレスアップした豚こま。

きれいになったなお前。まじで。

 

 

昨日に引き続き、顔の湿疹が気になるのでマスクで出勤。

同僚に風邪をひいたのかと聞かれたので、違うと答える。

 

「そうじゃなくて、顔をかくしてるんですよ」

 

「芸能人か!」(キメッ)

 

「顔バレすると、あれなんで。いのち狙われてるんで」

 

「そっか。」

 

 

 

スベった。

 

地味に辛かった。

 

 

f:id:kaori_44:20181005001200j:image

 

明日は1時間はやく会社にいくので、お弁当作りを休もうおもう。